大学生が自信を深めるための成長日記

ナオキブログ

就職活動 生活

【超筋トレが最強のソリューションである】を読んだ感想と経験談

投稿日:

いきなり余談ですが、Kindleの電子書籍を購入しました!
電子書籍の感想としては、直接メモできるところや持ち歩きが楽なこと、暗闇でも読めるといったところに、すごく感動してます!

こんなデバイスを作ってくれたAmazonには感謝しか無いです。
ありがとうございます!

余談はここまでとして、本筋に入っていきたいと思います。

結論:筋トレは最強のソリューション

結論としては、僕も筋トレが最強のソリューションなのではないかという考えになりました!
影響を受けすぎなのかもしれませんが、筋トレが僕の問題を解決した経験があるので、それをお伝えしようと思います。

筋トレ結果:WEB面接前に自信がついた!

この本には筋トレは不安を取り除く効果があると記述してあり、僕は面接前に筋トレをした結果、面接前の過度な緊張や不安を抑えることができました!

筋トレの内容としては1セット4分ほどのものなのですが、何セットか行うことで、「もし~」のようなネガティブな思考をなくして、「どんな質問にも答えてやる!」というポジティブな思考に切り替えることができました!

もちろん面接時間までずっと筋トレをしているわけではなく、wordにまとめているカンペを確認することと筋トレを交互に行って、面接までの時間を過ごしていきました。

今回の面接がWEB面接だからこそできることだと思いますので、対面の場合は別の解決策として音楽を聞くなり、散歩するなりの行動を取ると思います。

この動画が、僕が取り組んでいる筋トレの動画です。
いままで筋トレを全くしてこなかった僕には丁度良い内容でした。

最後に

筋トレを継続し始めてまだ5日ほどしか立っていませんが、体のためにもメンタルのためにも無理なく継続して行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テスト

テスト

-就職活動, , 生活
-

Copyright© ナオキブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.