自信をつけるための成長日記

ナオキブログ

生活

目的を見失いつつある君へ

投稿日:

※この記事は今の僕の気持ちを整理するために書いているので、自分に向けた記事となっています。

休学を始めてから2ヶ月と2週間ほどがたちました。

今の生活の内容は、JavaScriptで簡単なプログラムを組んだり、ブログをやってみたり、読書や少しの筋トレに取り組む日々を送っています。

しかし、毎日継続すると決めたこともやらない日がでてきてしまいました。

例えば、ブログを毎日書くぞ!と決めたことやプログラミングの勉強を毎日6時間以上やる!と決めたことです。

また、JavaScriptで簡単なものを作っていますが、このままの学習ペースで良いのかという不安があります。

楽しいからいくらでもできるという気持ちが、最近、いつの間にかやらなくちゃいけないことになっていて、だんだんと心に重くのしかかってきています。

別にプログラミングやブログをやることが楽しくないというわけではないのですが、あのときの自分よりも勢いが落ちたことは明らかなのです。

自分でもこれらはただの言い訳に過ぎないということも理解しています。

これ以上書いてもどんどんネガティブになっていくだけなので、ここからは改善策を書いていきたいと思います。


プログラミングメインの生活から、読書中心の生活に切り替えてみようと思います。

1つ目の理由は、プログラミングで難しい物に挑戦し続けなければいけないという気持ちが心に負担をかけているからです。なので、一時は簡単な物でもいいから自分の好きなようにやっていこうと思います。

2つ目の理由は、読みたい本がたまっているからです。僕の本を読むスタイルは、読みたいという本を購入し、読むべき時に読むって感じのスタイルです。なので、読み始めるまではいつも数日や数週間程たっています。

最後に

時間は待ってくれないので、いつまでも自分に甘えている生活ではだめだということは承知の上ですが、今は無理のない範囲で前に進んでいこうと思います。

テスト

テスト

-生活

Copyright© ナオキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.