大学生が自信を深めるための成長日記

ナオキブログ

生活 自己分析

将来のエンジニア像

更新日:

今回は、僕が将来どうなっていきたいのかを、今までの経験や、価値観をもとにしっかりと考えていきたいと思います。

今後どうなっていきたいのか

現状に満足せずに新しいことに挑戦し続け、仲間に尊敬されるエンジニアになりたいと考えています。

まず、新しいことに挑戦し続けたいと思う理由は、自己成長して自信を深めることが楽しいからです。

僕はこの7ヶ月間、自己成長をするべくプログラミングや、ブログなどに取り組んできました。勉強を進める中、プログラミングでのものづくりを経験したことで勉強は楽しいと気づかされたことや、ブログを書くことで文章力が上がり、相手にしっかりと意見を伝えられることの嬉しさを知ることができました。

次に、仲間に尊敬されるエンジニアになりたいと思う理由は、尊敬できる仲間が増えると目標に進むモチベーションが強くなって人生が楽しくなり、価値の高いものづくりができると考えているからです。

少し話が変わり、ダンスサークルで30名ほどのチームのリーダーを務めた経験があるのですが、僕がリーダーをやりきることができたのは、チームのメンバーが僕を尊敬してくれて、支えてくれたからだと思います。そして、このリーダー経験を仕事で活かすことで、人々に感謝してもらえるような価値の高いものづくりができると考えています。

今後は何をしたいのか

同じ想いを持った仲間と切磋琢磨しながら、最先端の技術でものづくりに挑戦したいです。

その理由は、同じ想いを持った仲間と一緒に最先端の技術でものづくりに挑戦することで、すごく価値のあるものづくりができると考えていて、人々に価値の高いものを提供して役に立つことで私の生きがいに繋がると考えているからです。

今後は何を学びたいのか

学びたいことは2つありまして、1つは同じ想いを持った仲間とものづくりに挑戦する方法を学びたいということと、もう1つはものづくりでお客様に価値を提供する方法を学びたいと考えています。

この2つを学ぶことで、将来はものづくりで多くの人に価値を提供して、感謝されることで存在意義を実感できると考えています。

最後に

簡単にまとめると、自己成長してものづくりで感謝されたいということでしたが、それが私の生きがいに繋がると考えていますし、絶対に実現したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

テスト

テスト

-生活, 自己分析

Copyright© ナオキブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.